何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

5月11日(月) チャレンジ、黄金週間モーニング

5月11日(月) チャレンジ、黄金週間モーニング 1「起」 約束した時間に起きる→5:00の予定が5:202「水」 水を飲む→500ml飲みました3「志」 アファメーション →インカンテーション取り入れました4「動」 エクササイズ→軽いストレッチ5「静」 瞑想→10分 最…

黄金週間モーニング

黄金習慣モーニング 5月5日4日目 6:00起床水 30分かけて500ml飲む10分間ゆっくりストレッチ5分間アファメーションそして15分間瞑想 あ~、今日はこどもの日だ。うちの息子 駿介も気が付いたら1歳5ヶ月。毎日、あちこちに傷とあざをつけながら、新しいことに…

時が過ぎるのはあっという間

今日は4/14。転職してから、あっという間に一ヶ月半が過ぎようとしている。 ほんと、時間が過ぎるのはあっという間。 社内の空気も段々とわかってきたところで、これから加速度的に進めていこう! コロナも世界的にはピークを過ぎたという話もある。コロナに…

初日、、、

さて、今日から新たな職場で働きます。 ぶっちゃけ、どきどきです。 仕事はじめを3月か4月かどちらでも良いと言われていたんですが、 4月に新卒者と肩を並べて入るのが嫌だったので笑 3月からにしましたが、まさかコロナウイルスの大騒動の最中になろうとは…

魂の目的

魂の目的を読み始めました。 改訂新版[魂の目的]ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか 作者:ダン・ミルマン 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2020/01/29 メディア: 単行本 めちゃくちゃ面白い! これによると、誕生数は、1972年1…

水は淀むと腐る

そう、鴨tube見て思ったの https://youtu.be/9UVtOn3fU7U これ、まさにこれですよ ぼく、今月末で会社辞めることになってます 2020年2月末ね 何でやめるかって言うと、いろいろ有るんだけど 大きな理由のひとつに腐ってるから! そう、もう会社の中が腐って…

家族の遺伝子

昨日に引き続き、条件付きの愛の話。 そんな話をしていたら、今日になってぼくの妹からLINEが。 「アダルトチルドレン治すため、心療内科行ってる。親に無条件に愛され安心感を得る時期に心配ばかりして生きてきたから分離不安らしい」 だと、、、。 僕の親…

条件付きの愛

先日、ある同僚に相談された。 同じ職場で働いている人の嫌な部分ばかり目についてしまって苦しいと。 うん、わかる、わかる。 そんなことを聞いていたら、スピリチュアルヒーラーのmomoyoさんのYouTubeで「条件付きの愛」について語っているものを見つけた…