何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

魂の目的

魂の目的を読み始めました。

めちゃくちゃ面白い!

これによると、誕生数は、1972年10月11日生まれなので、1+9+7+2+1+0+1+1=22/4となりました。

 

いまのところで読み解くと、
2の人生の目的は協力とバランス、
4の人生の目的は安定とプロセス。

 

[協力とバランス]でいうと、過去、僕は責任を人一倍しょいこんでしまってきたことがよくあった。もっと責任を分離して周りの協力を仰ぐべきだったと思うし、そうすることで精神的にも肉体的にも仕事的にも、もっとうまくいってたように思う。

 

[安定とプロセス]。魂の目的の本の中では、この数字の方が人生に与える影響力が多いとされている。
しっかりと土台基礎を作り、運命の導きに従って一歩一歩進んでいくこと。4の誕生数はこのプロセスを省き、先に進んでいくいった結果、壁にぶち当たり、再度戻ってやり直すというパターンがあるよう(^_^;)
これもあるあるでした。

 

こんなことも書かれていました。
[4タイプの特徴的な問題に、家庭の問題があります。一概に家庭問題といっても、大家族の中で自分の影の薄さに悩むケースや、転居が多く精神的に落ち着けないケース、また、アルコール中毒や毒物依存症の親に悩んだり、若い頃、親の生別または死別したり、片親、両親、兄弟との不仲に苦しむケースなど様々です]

更に、

[この4タイプの人々にとって家庭は人生の基礎といえるもの。あなたはまず、家族の問題から逃げることなく正面から取り組み、両親と新たな関係を築かなければなりません]

 

あぁぁぁ!これ僕のことじゃんか!と思っていたら、父から電話がきて相談したいことがあるって。


そうか、そうか、そういうことね。ここで、いまそれをやらなきゃいけないことなのねと腑に落ちた瞬間でした。

 

そこのプロセスがあるのはわかっていたけど、面倒だからすっ飛ばしてたんだよね~。ちゃんとわかってた💦わかってたんだけど~みたいな。

 

うん、ちゃんとやります!プロセス踏んで安定となる基礎を固めてから先に進みますよ~。


≪不安に打ち勝つメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312