何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

イライラする原因は何か?

うちの奥さんから、

「この机の上に置いてあるもの何?」

と聞かれた。

 

何てことない只の質問なんですけど、

僕の頭の中では

「関係ないでしょ、ほっといて💢」

とすぐ始まる。口には出さないけど。

 

奥さん以外の人から聞かれたら、

普通に答えるだけなんだけど、

なんなんでしょ。

過去の情動記憶が関係してる?

 

そこで過去を洗い出してみた。

そしたら、いろいろ出てくる出てくる。

これがこの感情の原因だったのかみたいな。

 

これがインナーワーク。

ある人が言ってました。

インナーワークとは目の上の塵を取ることで

視界をクリアにすることだと。

また、ある人が言ってました。

インナーワークとは心の掃除だと。

定期的に、自分の心を見るのは必要ですね。

 

≪思ったことが現実になるメンタルコーチ≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312