何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人のことは見えても自分は見えない

昨日、一昨日とそれぞれ小一時間位でしたが、連チャンでサーフィンしたのに全く筋肉痛にならなくなりました。 これはもしかしたら、毎日のトレーニングの成果が出てきてる?パドリング中もそれほど息が上がらなくなったし中々良いです。 さて、昨日は友達と…

どうとらえるか??

昨日は、14時~17時までWeb会議。最後は飽きてしまいました。 会議冒頭での本部長の叱咤激励。面白い、受けてやろうじゃないかとメラメラ燃えてきました。 来期どうやって攻略していくかチームの皆と考えていきます。 ≪思ったことが現実になるメンタルトレー…

誰と一緒にいるか?

昨日は、Webでミーティングが3件。スゴい時代になったなと思います。佐々木さんのプログラムもWebですが、これが更に加速していくんでしょうか。 その中で、自分が転職をしたきっかけは何だったっけ?と思い出す機会がありました。僕の決定打は、ある企業の…

人は変えられず、変えるのは◯◯

昨日も仕事を終えてから15分程度のランニングをしました。軽く走っているだけなのに初日から筋肉痛。ちょっとナメてました。 仕事では職場の大先輩(歳上という意味での)から提案書を頼まれて、その仕上げをしてました。そこにTリーダーという人が関わるんで…

新たな目標

昨日、毎日する習慣の中に10分間のサーキットトレーニングとランニングを取り入れようと決めました。 朝出来なければ、夜にでもやる。あと20年はサーフィンしてたいので、その為の体作りです。 20年後は68歳か、、、やれる気がします‍♂️ ≪思ったことが現実に…

過去への瞬間移動

昨日は、自己開示というのがいろんな縁や気づきを産むと実感した一日でした。 その中のひとつに、僕が実父や兄妹といると小学校を卒業するまでいた大阪の言葉、大阪弁に戻ることについて、そこにはインナーチャイルドの要素があるのでは?と言われました。 …