何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

5月11日(月) チャレンジ、黄金週間モーニング

5月11日(月) チャレンジ、黄金週間モーニング

1「起」 約束した時間に起きる
→5:00の予定が5:20
2「水」 水を飲む→500ml飲みました
3「志」 アファメーションインカンテーション取り入れました
4「動」 エクササイズ→軽いストレッチ
5「静」 瞑想→10分

最近、約束した時間に起きられない。でも、大体、5:20頃に起きるから、そっちに合わせた方がいいかな。明日は試しに5:20起床でやってみよう😏

さあ、今日は渋谷へ出勤💨。電車はまだ空いてます。そろそろ自粛緩和なんて話も出そうだけど、元には戻らないと思うので、在宅勤務でも充分やれるって仮説のもとに仕事してみます。

コロナ自粛はある意味、強制的に習慣を変えさせられた。今まで営業はこうあるべしみたいな固定観念があったのが全て壊されていく。ここから新しく創れるかどうか🤔頑張りどころ。
習慣をどこまで書き換えられるかな😁

5月9日は僕のお父さんの81歳の誕生日。この何十年、お父さんと呼ぶこともなかったし、自分から誕生日を祝おうということもしなかった。でも、昨日、ケーキを買って、お父さん誕生日おめでとうと言えた🎂なんか、改めて今、文章に起こしてみると何だかウルウルくる~~💦

うん、ひとつずつ変な感情を書き換えられてる気がしてます。

不安に打ち勝つメンタルトレーニン

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312