何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

俯瞰して見えること

昨日はお友達がオープンした

ベーグル&カフェに行ってきましたが、

他人だからこそ俯瞰して見える出来事が

いろいろ有りました。

 

お友達曰く、ベーグルを作るのが大変で

他のことが何もできない、、、と

言ってました。

しかも楽しくなさそう、不安ばかり前に出て

ネガティブオーラ全開、、、。

 

僕や友達からいろんなアドバイスや意見を

言われると、でも○○だからムリと始まる。

だけど、お客さんが来ないと嘆く。

 

フォロワーのついてる人のところへ行って、

お店の宣伝をしてもらえば?と言ったら、

敷居が高すぎてムリ。

自分がそこまでのレベルじゃないと言う。

 

これって、ちょっと前の自分だなあと

思わず思ってしまった。

とはいえ、僕の大切な友達なんで、

これからも精一杯の応援をしていきます!


f:id:ogibou20171203:20210704101222j:image

≪思ったことが現実になるメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312