何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

贅沢とは??

ここのところ、いまの環境に
身を置けていることに感謝している
自分によく気づきます。

 

先週まで、神奈川から茨城まで
毎日通勤をしていましたが、
普通は大体、現地に宿泊します。

何故それをしなかったかというと
家に帰って家族の顔を見たいということから
車で通勤する方を選びました。
その方が幸せだなと思ったから。

 

ホリエモンYouTubeチャンネルで
お金持ちになったらどんな贅沢をするの?
という問いを受けて、ある女性が
高いレストランで食事するとか、
いい車に乗るとか、別荘があるとか
そんなことを言ってました。

 

僕の贅沢って何だろうなと考えたとき
波があるときにサーフィンできるとか
たくさんの人と幸せを分かち合うとか
物質的な贅沢には全く興味がなく、
むしろ、今はその贅沢の価値観に少しずつ
近づけているように思っています。

 

≪思ったことが現実になるメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312