何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

今今今今

昨日は、次女のお宮参りを世田谷玉川神社でしてきました。明治神宮で結婚式をしたので、長男は明治神宮にお宮参り、次女も同じようにしたいと思っていましたが、いまの自粛ムードの中で明治神宮はちと遠すぎる。

と言うわけで奥さんの実家の近くで僕もお神輿を担がせて貰っている玉川神社に参拝することになりました。

 

まさか玉川神社のお神輿を担ぐとは思ってもなかったし、お宮参りをするなんて全く思ってなかった。それぞれ、その時に感じたままに動いていたらこういう縁に繋がりました

 

僕の以前の職場では、打算的な考えの人が多くて、思ったことや感じたことをするってことが難しかったんです。

いま思えば、それが苦しくて苦しくて仕方ありませんでした。考えれば考えるほど、やればやるほど泥沼にハマっていく感じ。

 

今を大事に、今を生きていくのが、とても楽しくて生きやすいかってことが最近わかってきました。

今日は2月22日のゾロ目の日。22時22分に想いを宇宙に投げてみようと思います。

 

≪今を生きられるメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312