何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

本当の自分

風の時代の生き方として、
問題の修正は自分の内側にある
考え方や執着を手放す、
つまり自分じゃないものを手放すことで
外側の問題は修正されていくと

言われています。

だったら本当の自分って?

やってて気持ちいいことをしている自分、

苦しくても気持ちいいことに向かっている状態🆗✌️

サーフィンに例えるなら、

沖に出ていく時のパドリングで

ぜいぜいはあはあ頑張って沖に出て、

ようやく波に乗れるポジションまで行く。

波が来たらパドリングして乗っていく。

乗っている時間といえば、

どんな長くたって10秒そこそこ。

そしたらまたパドリングして

ぜいぜいはあはあ言いながら沖に戻る。

パドリングしてる時間の方が

圧倒的に長いけど苦にならない。

こういう状態が、本当にやりたいことをやっている自分😄

≪自分軸を取り戻すメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312