何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

マキシマム ザ ホルモン

マキシマム!

今日、仕事帰りの車の中で、何気なくJ-WAVEのクリス・ヘプラーMCの番組でゲストに来ていたマキシマム・ザ・ホルモン!思わず聞き入ってしまった!音楽もそうだけど、やってることが面白い!で、この人達って何者!?ということで、ちょっと調べてみた。

マキシマムザホルモンて?

結成は1998年。ちょうど20年が経っているが、恥ずかしながら、この度、初めて知りました。ボーカル、ボーカル&ギター、ベース、ドラムスの四人編成。ハードコア、ミクスチャーロックというらしい。ウィキペディアによるとボーカル&ギターとドラムスは兄妹のよう。

マキシマムザホルモンの面白さ

独自の企画として「地獄絵図」というホルモン流フェスである条件付き限定フリーライブを不定期で行っているらしく、「体重70キロ以上の男子限定」、「体重55キロ以下の男子限定」、「入場時に生ニンニクを丸かじり、ライブ中長袖ダウンジャケット着用」、「身長160cm以下限定」や「入場時に牛乳一気飲み」、「ライブ中はおしゃぶりを銜え続け声を発する事ができず、落とせば退場」などなど、笑える企画満載だそうだ。

さらに、今回出したアルバムは、本屋で販売、バカ売れしているらしい。また、CDには「腹ペコえこひいきクーポン」が入っている。このシステムが面白い。腹ペコえこひいきに加盟店をネットで募り、加盟店にはサインなどの特典が与えられる。CDを買った人はグルメクーポンを加盟店に持っていくとえこひいきしてもらえるらしい(笑)。

この発想力、かっこいいやつはやっぱり何かが違う。


f:id:ogibou20171203:20181210152255j:image