何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

東京オリンピックが10倍楽しくなるサーフィン!!

東京オリンピックが10倍楽しくなるサーフィン!!

 来年2020年に迫った東京オリンピック。初めて競技種目となったサーフィンのことについて、サーファーでも意外と知らないみたい。なので、東京オリンピックの「サーフィン」を調べてみました。

  1.  東京オリンピック開催期間は
  2. サーフィン競技の開催期間と開催時間
  3. サーフィン競技の開催場所とチケット代

1.東京オリンピック開催期間は

2020年東京オリンピックの期間は、7月24日(金)~8月9日(日)の17日間です。7月24日(金)20時から開会式。それに先駆けて22日(水)から福島でソフトボールの試合が行われます。それ以外の競技は、25日(土)以降から開始され、閉会は8月9日(日)21時といった日程になっています。

2.サーフィン競技の開催期間と開催時間

サーフィン競技の開催期間は、7月26日(日)~7月29日(水)の4日間。競技開催時間は、今のところ未定の様子。まだ、この期間に波が無くてもウェイティングは予定していないとのこと。ちなみに競技はショートのみでMAN、WOMANそれぞれで金メダルをかけて争うことになります。

 3.サーフィン競技の開催場所とチケット代

サーフィン競技の開催場所は、これはもうご存知の方も多いはず、言わずと知れた千葉県長生郡一宮町にある釣ヶ崎海岸「志田下」です。ここに、6,000人を収容する計画でチケット代は3,000円を予定しているようです。

www.google.co.jp

 チケットの取り方は?選手の選ばれ方は?などは次回以降でまとめていきたいと思います♬

 #東京オリンピック