何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

緊張

昨日は社内のWeb会議に参加しました。支店長とエリアマネージャーが中心の既存店の運営についての会議。

僕は初の参加ですが、簡単な挨拶と新規営業の進捗の報告だけしてほしいと言われてました。

本部長の訓話から始まり、各エリアマネージャーの報告のあと、いよいよ僕の番。

あれあれ?なんか緊張してきた😰ドキドキするし、声も上ずるし、、、😱取りあえず、終わりましたが、自分でもビックリしました。

緊張した原因を考えてみました。思い当たることとして、初参加、知らない人が割りといる、zoomで発言者以外はカメラオフ、相手の反応が見えないわからない、尚更不安が助長される、、、みたいな。

これも、外側からの評価を気にするあまりに起こった現象かも。外ではなく内を見て、自分への信頼度を高めていくのが課題。

≪不安に打ち勝つメンタルトレーニング≫

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312