何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

見えるもの

昨日は、午前中は会社にいて、午後からは在宅勤務。在宅推奨されてますが、なるべく行って社内の人と距離を積めておきたい。その方がいい仕事ができますもんね。

で、ぶらぶらと会社に行って、取りあえず仕事をしてたら、向こうの島にいる人が電話してて、何やら困っている様子。聞こえてくる内容に耳を傾けてると、僕の知り合いと話をしてる?ちょこちょこ出てくる名前も皆知ってる人。

おお、これは僕の出番かなと思い、勇気を出して声をかけてみました。そしたら、やっぱり僕の知ってる人達の話で、その人と一気に意気投合😊その人の抱えていた問題もひとつ解決出来たし良かったです。

何故こうなったか?→在宅推奨だが会社に行っていたから→何故?→社内の人との距離を縮めたいと思っていたから、、、。

やっぱり思っていることが変わると、見えるものも聞こえるものも変わるんだなーという昨日の気づき。

 

不安に打ち勝つメンタルトレーニン

佐々木浩一の14日間のプログラムはこちらから↓↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=o298snr80rmg748bca8ux312