何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

【ヤバイ、台風19号!!】2019年10月7日(月) 今日の波

台風19号が近づいてきています。

 

早々とウネリが入るかなと思って、

 

今日は朝から大磯へ。

 

ところが、、、


f:id:ogibou20171203:20191007163115j:image

大磯サーフショップ ドミンゴのブログより

domingo-oisowave.muragon.com

 

強い北東の風でヒザモモ。

 

それでも湘南に比べればサイズ有り、

 

特に源氏の周辺は砂が溜まっていて、

 

先週金曜日も密かにいい波割れてました。

 

↓こんな感じでした、ムネくらいでレギュラー、グーフィーともいい感じ。
f:id:ogibou20171203:20191007163922j:image

 

今後の台風の動きはどうなるのでしょう?

 

今回の台風19号は、非常に大きな台風です。

 

既に910hPaで、今後、「猛烈な台風」に

 

発達する予報です。


f:id:ogibou20171203:20191007164627j:image

 

進路は北西に進んでいますが、

 

日本に停滞する高気圧と前線の動きによって、

 

中国方面へ行くか、はたまた、

 

日本列島に沿うよう北東へ進むか、

 

微妙なところです。

 

波があるのは嬉しいですが、台風で大きな被害がないことを祈ります。

af.moshimo.com