何でも屋ヒラ部長のNo Surf,No Life~人生に役立つサーフカルチャー~

会社では何でも屋のヒラ部長が雑用に終われる中、暇を見つけてブログを書きます

LAWSONで買い物してみた

今日の昼ごはんはコンビニ弁当で済ますかということになり、通り道のLAWSONへ。そこで、消費税増税後、初めて弁当を買ってみたところ、あれ?あれれ?


f:id:ogibou20171203:20191002125829j:image

イートインで食べようとしてたのに、8%になってるじゃないですか😳そうか、イートインで食べますよ~って言わなきゃ、8%のままなんだ。販売する方は8%だろうが10%だろうが、税金分だから関係ないもんね。

 

オマケに電子マネーで支払いを済ませたら、ちゃんと2%還元されてるじゃないですか!

8%の商品でも2%還元されるんだ。なんか得した気分😃

 

これって、一般の飲食店でランチしたら10%の消費税なわけだから、コンビニの方が優位だよね。電子マネー使えるところって、まだまだ少なそうだから、これを機に、電子マネーの需要が高まりそう。

 

個人的には、大体、このご時世、預金引き出して手数料払うこと考えたら、現金使えば使うほど損しそうなもんだし、もっとキャッシュレス化が進むことを期待してます!